みのまわりのものたち。

何気なく使っているものの良し悪しについて。

2019-01-01から1年間の記事一覧

パズルを解きませんか

本記事は adventar.org の23日目の記事となります。23日目です。遅くなって申し訳ございませんでした……。 言い訳をしますと、昨夜急用を突っ込まれひぃひぃ言ってるうちに日付が変わっておりました。あらかじめ記事は書いておこうね……。 昨日はフェンリルさ…

ミリシタのThank you!39人ライブ実装で可能性が本当に異次元になってしまった

ミリオンライブシアターデイズ、皆さんやってますか? え、やってない?すぐ始めましょう。ぜひ。 色々話題になっておりますが、いつか来ると噂されていた 39人ライブ がとうとう12/13の21時に実装されました。 曲はThank you! 39人なので当然ですね。 UNION…

みんなライブに行きましょう~2019年のアイドルマスター現場を振り返る~

本記事は adventar.org の12日目の記事となります。 昨日11日目はチャパさんによるTCの感想記事とのことです。 TCは私も大変アツく取り組んだので他の方の感想は非常に読んでみたいものですが、23:50時点で記事の投稿がありませんのでリンクの掲載はやむを得…

【ミリシタTC】桃子Pとしての振り返り

1ヶ月以上に渡るTHE@TER CHALLENGE!!(以下TC)お疲れ様でした。 桃子についても記憶が薄れないうちに振り返ります。 私から見た桃子陣営 最初に 役発表~投票開始 告知直後 うっかりとは何か その他 コンベ開放~年末 踏み台は揺るがない 桃子にお年玉大作戦 …

【ミリシタTC】琴葉Pとしての振り返り

(下線部は1/20 22:32追記) 1ヶ月以上に渡るTHE@TER CHALLENGE!!(以下TC)お疲れ様でした。 記憶が薄れないうちに振り返ります。 私から見た琴葉陣営 最初に 私の立場について 役発表~投票開始 告知直後 Discordでの会議 主人公についての反対意見 まとめ 補…