みのまわりのものたち。

何気なく使っているものの良し悪しについて。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリシタ 2018年末無料10連でSSRを引ける確率

TCがはじまってからもうすぐ1週間。まだまだ戦況から目を離せませんね。 さて、本記事は2018年の12月25日~12月31日まで実施される1日1回無料10連でSSRを何枚引けるかについて確率を示します。 計算方法はこちらの記事と同様ですので今回は省略します。 なお…

THE@TER CHALLENGE!前哨戦と初日動向について思うこと

本記事は、アイドルマスター Advent Calendar 2018の19日目の記事になります。 昨日は、みかみんPさんの担当でした。記事はこちら。im@sparqlというデータベースがあるんですね。誰でも自由にアップデートできるとは。お話作りのランダマイザとかもあるのが…

ミリシタ 背景の画像から聖地を特定するための方法論 番外編

本記事は の4日目の記事となります。マストドンのアイマス関係鯖のメンバーによる、アイマス以外のことを好きに語るアドベントカレンダーです。昨日は、ろころこさんの担当でした。記事は以下。 カフェって個人的には入りづらいのですよね。紅茶とかコーヒー…

Ingress ミッション作成における力の入れどころ

この記事は adventar.org の3日目の記事です。昨日は、青森の青AGさんのNuuroさんによる【『信じるな。』ingress占い】でした。本記事と内容的な関連は一切ありませんがぜひお読みください(*´ω`*) 自己紹介 本記事の概要と目的 ミッションの軸を決める 軸を…